株式会社 徳 株式会社 徳

OUR COMMITMENT
私たちはお客様のために常に新しいことに挑戦し続け、
食文化に新たな価値を創造し続けます

手作りは記憶に残る

私たちは、どれだけ繁盛店になっても「手作り」にこだわり、
“まごころ”を込めてひとつひとつ丁寧に作り続けることを信条としています。
これからもすべてのお店で手作りを続けていきます。

  • 地元の食材を使った本格会席。
    職人の技が光ります。
  • おせち料理は、昔ながらの手作り。伝統に培った料理の美しさにこだわります。
  • 折詰弁当。毎年全国コンテストで好成績を収めています。

価格以上の価値の創造

美味しくてお値打ちな商品を丁寧にコツコツと作ること。そして最高のサービスでお客
様に提供するのが私たちの会社のミッションです。“お客様のために”考える創意工夫
が新しい価値を作り続けています。

  • ご要望にお応えしてどのようなお集りの場所にも美味しいお料理をお届けします。
  • どこでも美味しいお寿司を。外出できなくても「お家で回転寿司」始めました。
  • 大阪の下町を走るチンチン電車を貸切で「出張屋台寿司」。

計画・構想・デザイン=商品開発

常に新しい商品を作り続ける商品開発力は当社の強みです。
令和の時代にあった仕出し料理とは・・・
お客様が蓋を開けたときに感動するお弁当とは・・・
考え続け様々な商品を生みだしています。

  • 喪中の方専用おせち料理として
    全国販売。(商標登録済)
  • 節分の日に関西の百貨店で販売される寅之巻。寅柄の海苔巻です。
    (商標登録済)
  • 地元産の豚肉を使った話題のBLB。
  • お客様の健康を考えた弁当。相愛大学の学生とともに1年かけて商品開発をします。

メディア注目の新商品が次々と生まれます。器、パッケージ、お品書き、テーブルコーディネートなどのデザインにも力を入れています。また、カタログ・ホームページやSNSなどの広告告知活動には社内で専門のデザイナーを配置しています。

人×人 DX

お客様に喜んで頂くためのサービスは超アナログ式の接近型コミュニケーション。
その裏でスピード感ある情報共有を行い遠隔管理が
可能なハイスペックデジタルソリューションを使いこなす組織力。

  • お客様アンケートからお客様満足度を分析。“かゆい所に手が届くサービス”は店舗スタッフ全員のチームワークで生まれます。
  • 約30台の社用車はAIを使った配送システムを構築。安全運転でお客様の元へお料理を届けることができます。
  • 社内ネットワークによりリアルタイムで情報共有。フラットで素早い情報が現場の働き方を圧倒的に変えています。

「株式会社 徳」 には従業員が約300名在籍。本社を中心にオリジナル管理システムで全店舗の予約受注状況を管理。また、グループウェアによって毎日の日報や改善活動をリアルタイムで把握できるよう営業部、総務部、経理部、人事部、調理部、配送部などの部署および全9店舗に社内ネットワークを構築しています。

徳グループのSDGsに関する取り組み

活動方針

私たち株式会社 徳は創業以来、「お客様のために常に新しいことに挑戦し、食生活に新たな価値を創造しつづける」という社是のもと、さまざまな取り組みを企業としての持続的成長に 不可欠で重要なものと捉え、努力してまいりました。これらの取り組みは、持続可能な社会の実現を目指す「SDGs (持続可能な開発目標)」の理念に相通じるものです。今後も当社は「SDGs」の達成に寄与できるよう、食を通じて社会課題の解決と持続可能な社会の実現に努めてまいります。

SDGs(Sustainable Development Goals)とは

取り組み

  • レストランを使った
    子ども食堂の運営
  • 「食品ロスへ」の取り組み
  • レジ袋廃止による
    ごみ削減地球環境に貢献
  • 働き方改革
    「従業員にやさしい」取り組み
  • 集中購買による
    エネルギー効率の改善
今後も当社は「SDGs」の達成に寄与できるよう、
事業を通じて社会課題の解決と
持続可能な社会の実現に努めてまいります。